ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月08日

5/5(日)嵐山フィッシングエリアナイター

子供の日に釣りに出かけるヤ◯ザな父を許して…くれる訳もなく朝っぱらから叩き起こされ家の掃除するから子供と出かけて来いと200円を渡され家を追い出されます…。

その200円も子供のガチャガチャ代に消え、公園でひたすら鳩を追いかけて帰るとそのまま近所の神社のお祭りへ…

楽しかったけどね!

そんな頑張りが認められてお昼からは嵐山フィッシングエリアさんへ、人生初のナイターが楽しみです

本日のお題
クランクで4尾

問題無しですな、さっさと終わらせてナイターで色々やってみたいです。

13時に到着すると凄い人です、濃密エリアであるエリアBはもちろん、旧桟橋も大桟橋も人が沢山、連休ですな〜。
スタッフのお2人と社長も大忙しの様子、私はエリアAの端っこに入らせてもらいました。
天気はどピーカンでかなり厳しそうな時間帯。

スプーンを投げてみますがロールスイマー2.5gカラシでバラしたのみ、で早めにクランクへシフト、しかしこちらも厳しい様子。


なんとかザンムDRSPでゲット(1/4)

お隣との距離が近い上に強風の為なるべくお隣さんとは逆を向いてキャストしていきます。


パニクラDRクリアで追加(2/4)

しかし暑い、あまりの暑さに飲み物がぶ飲み→お花摘みの連続です
喉が乾いたらコーヒーマッチなんですが今日はスタッフのお2人は多忙な様子なのでそっとしておくことに。


パニクラDRショボグレグロー(3/4)


ボトムクラピーディスプラウトチューンウーロン茶(4/4)

1時間以上かかりましたがお題達成!

その後も鉄板には目もくれずひたすらプラスチックを投げまくっていました。
途中バスタックルで頑張っている親子さんに釣り方を聞かれ、クランクのデッドスローを教えてあげると見事キャッチされていました
流石に子供は飲み込みが早いですね〜。

夕方になってポツポツライズが出てきました。
ライズ目掛けてミッツドライ投入!


バホ!

やっぱりトップは楽しいですねあ、

大分活性も上がってきてTスプーン等のマイクロスプーンで釣りながらいよいよ日没です。

先ずはトップでしょう!とミッツドライで


落ちパク!


表層リトリーブでもバホ!

水面にとんでいる虫目掛けてガンガンアタックしてきます。

幸せな気分でいるとスタッフのお2人がやってきてコーヒーマッチへ(結局)
今回は3g以上の巻きスプーン対決との事。ダイワレイブ3.5gでいざ勝負!

…時折アタリがあるだけで全く釣れません、横でスタッフフージーさんがヒット→バラシのショートコントを2回ほどやっています。

チラ見してみるとカラシ色、真似してカラシに変えてキャストするとヒット!→バラシ…

どうやら私も同じ芸風だったようで、その後野沢菜にチェンジするもまたもやヒット→バラシ…

結局誰も釣れないままノーコンテストとなりましたとさ

完全に陽が落ちて真っ暗になりライトが点灯されました。ここぞとばかりにグローのNOAをワレットから出してきます。

雑誌等でナイターはグロー!というフレーズをたくさん見かけますがこれは所謂ニジマスにはカラシ色のスプーン!とおなじようなニュアンスだと捉えていました。つまりグローが良い事が多い程度に。

そんな気持ちでグローを放り込んだもんだからさあ大変

巻き始めに

ゴン

フォール中に

グーン

何じゃこりゃ〜

ラインを凝視しながらマイクロスプーンをテロテロやってた時間がなんだったのかというアタリばっかりです!


しまいには40cmクラスの大物まで!

時を忘れて久しぶりにリリーサー使いまくりの楽しいひと時でしたとさ。

本日の釣果 13:30〜20:00
33尾(ニジマスのみ、でか鱒40cmクラスが1尾)
お題クランクで4尾:4/4達成!

貯金¥31,000

またやりたいと思える初ナイターでした。ナイターの2時間でかなりの数を稼いでます
アタリもチョンっと咥えるバイトではなくグンっと持っていくアタリが多くてエキサイティングですね!
日曜の夜は家庭の事情であまり出歩けませんがまた行ってみたいものです。

おしまい




最新記事画像
5/28(火)朽木渓流魚センター その2
5/28(火)朽木渓流魚センター その1
5/25(土)嵐山フィッシングエリア
5/18(土)嵐山フィッシングエリア
5/11(土)嵐山フィッシングエリア
【ルーレット】釣行予定
最新記事
 5/28(火)朽木渓流魚センター その2 (2013-06-07 07:00)
 5/28(火)朽木渓流魚センター その1 (2013-06-06 18:30)
 5/25(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-27 20:00)
 5/18(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-21 19:00)
 5/11(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-12 10:20)
 【ルーレット】釣行予定 (2013-05-10 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪

嵐山のナイターはハマるとかなり楽しいですよね!
ちょっと重めのグローと黒があれば他は何も要りませんから(笑)

今月末まで嵐山のナイターには行けそうにないのですが(涙)
今年はいつまで営業してくれるんでしょうかね~。
Posted by ま〜ま〜 at 2013年05月08日 20:47
ま〜さん

こんにちは!
今回は黒が不発でしたが良いみたいですね。
巻きスプーンが楽しすぎてグローや黒のクランクを投げ忘れてしまいました…
Posted by gi1gi1 at 2013年05月10日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/5(日)嵐山フィッシングエリアナイター
    コメント(2)