ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月27日

5/25(土)嵐山フィッシングエリア



今シーズンもあと僅かになった嵐山フィッシングエリアさんへ出撃してまいりました。

本日のお題

クランクで


6尾

かなり暑くなってきたので1桁お題は本当に助かります(*_*)

いつも通りの9:00到着、受付を済ませて旧桟橋へ行くと先週もいらっしゃった有名女優の方と、ブラウン芸人U部長改めU会長が、スペースがあったので入れて頂く事に。

状況を聞いてみるとやはり暑さのせいか厳しい状況、僅かなシェードかボトムに溜まっているのではとの事です。

ボトムという事で前回好調だったメタルバイブから始めてみますが異常なし。

意外と近くのシェードにいる鱒は浮き気味だったのでつぶアンから


足元までキッチリ巻くとピックアップ寸前で喰ってきます(1/6)


続け様、また足元で追加(2/6)


反応が無くなったのでカラーローテ、ヒットポイントはやはり足元(3/6)

後で見返して気付きましたがこの3尾目がターニングポイント、テールに掛かってたのがベリーに食い上げている事からタナが下がった事は想像出来るんですが気付かないままつぶアンを投げ続け(小1時間)かなり迷走しておりました~_~;

U会長がパニクラDRをシェードにブチ込んで連発してるのを見てやっとルアーチェンジ、ボトムクラピーウーロン茶で


苦しみながらのキャッチ(4/6)

しかしながらこの後パタリと釣れなくなってしまい、また迷走…
ペレット巻きがあったのでタナは上がっていると信じてつぶアンやパニクラMRを投げてみますがノーバイト!

ならば奥の手です。クランクでの縦釣り、小型のSSクランクを投入してじっとラインを凝視…


釣れちゃったよ(5/6)

釣れたルアーは近所のエイトにて¥480で投げ売りされていたプリリーでした


と、ここでデジカメのデータが真っ黒になっておりましてΣ(゚д゚lll)

結果から言うとこの後スタッフのすぬ太郎さんと土手へ遠征してキッチリキャッチしてお題は達成できましたよ(いや本当に)

欲張って木に引っ掛けてルアー回収ボートを出して頂くことにもなりましたが

その後はボトムスプーンのデジ巻き、ズル引きでちょこちょこ釣った後またメタルバイブがハマってくれました。

その後はU会長を巻き込んでクランクでのコーヒーマッチをしました。スタッフすぬ太郎さんが1抜け、私はディープクラピーで2抜け、U会長は誰より早いヒットを筆頭に合計4ヒット4バラシした後に5度目の正直で3抜け、美味しいコーラをスタッフフージーさんにご馳走になりました(^o^)/

本日の釣果 9:00〜14:00
22尾(1尾コーホーサーモン、でか鱒0)
【お題】クランクで6尾:6/6達成

貯金¥36,000

今シーズンから使い出したメタルバイブがここに来て抜群の釣果を叩き出してくれています。後はこれが効かなくなった時の次の手を用意しておかないとまた今夏も朽木で悶絶でしょう…クランクのボトムノックでも練習しましょうかね!

次回は明日5/28に有給を頂きまして朽木渓流魚センターさんへ出撃です。久しぶりの平日釣行、今から楽しみです!

おしまい




最新記事画像
5/28(火)朽木渓流魚センター その2
5/28(火)朽木渓流魚センター その1
5/18(土)嵐山フィッシングエリア
5/11(土)嵐山フィッシングエリア
【ルーレット】釣行予定
5/5(日)嵐山フィッシングエリアナイター
最新記事
 5/28(火)朽木渓流魚センター その2 (2013-06-07 07:00)
 5/28(火)朽木渓流魚センター その1 (2013-06-06 18:30)
 5/18(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-21 19:00)
 5/11(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-12 10:20)
 【ルーレット】釣行予定 (2013-05-10 19:00)
 5/5(日)嵐山フィッシングエリアナイター (2013-05-08 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪

今回もお題達成、おめでとうございます!
朽木でもクリアできれば良いですね~

写真を見る限り、元気に遊んでくれていた嵐山の鱒達も少々痩せ気味ですね。。。
もうシーズンが終わるんだなぁ、と思いつつ今週ナイター出撃予定の私です(笑)
Posted by ま〜ま〜 at 2013年05月27日 21:04
ま〜さん

こんばんは!

痩せてますがまだまだ頑張って楽しませてくれる可愛い奴です!
パターンもボトムが中心になってますし、巻き好きにとっては短いハイシーズンを存分に楽しませてもらった鱒達には感謝ですね。

ナイター楽しんで来て下さい、私はまた来シーズンかな?(笑
Posted by gi1gi1 at 2013年05月28日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/25(土)嵐山フィッシングエリア
    コメント(2)