ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月23日

4/13【土】ハミングバード通天湖

お久しぶりです。仕事が忙しいうえに体調を崩してしまいすっかり更新できていませんでした

というわけでだいぶうろ覚えな釣行記ですがいってみましょー

まずはこの日のルーレット
釣法1

クランクで
尾数1

1尾!余裕ですな

釣法2

プリズムデザインスプーンで

尾数2

2尾!

簡単に終わりそうでホッと一息

この日は会社の先輩T係長と2人です。一緒のボートで先ずは前回調子の良かった右側へ

プリズムデザインSD3.5g赤金で様子見…この日は4月なのに気温0度というおかしな天候だったのでボトムから巻き上げからです。


早いよ!?(1/2)


お題2達成…(2/2)

うーん、嬉しいのですが盛り上がりに欠けます…

その後反応が無くなったので同じくプリズムデザインBM2.5gカラシにチェンジして

気温と同じく春らしからぬ向こうアワセな感じです

クランクもやってみようとパニクラDRクリアを投げると

こいつは40cmオーバーのナイスサイズ!通天湖の40cmオーバーはかなりの引き味ですよ(1/1)

はい、お題1達成…

まあこんな日もアリでしょう!毎回毎回2桁お題ばっかりでしたしね!

開始1時間弱で早々にお題が無くなり気は楽になりました

追加した後に移動して



スプーンで数尾釣ったらクランクへ移行し




釣っていく王道パターンです。

こんな感じでお昼休憩lを取りにレストハウスへ帰港
食べ終わって桟橋に行くと大きな魚を釣った人がいたらしくサイズ計測を見ているとなんと68.5cm!?体高もあってすごく立派なロックトラウトでした!

戻って今度は左側で釣ってみる事にしましたがどうもスプーンに反応がありません。
ザンムDRSPクリアで




連発とまではいきませんがパタパタと

夕方になって大好きな巻きスプーンでの好反応が続き上機嫌で釣っているとアタリが、巻き合わせると

バシャン!

でかい!前回より0.5lb太い1.5lbでドラグも調整していますが前回以上にラインが出されます。
動画を撮ってくれていたT係長の話では3分間ひたすら走られてあえなくフックアウト
何だったんでしょう、一切止まらなかったのでスレなのかな?スプーンでは珍しいですよね、スレ掛かり

その後T係長がフェザージグで58cmのロックトラウトを釣り上げていました

その後は








ひたすらスプーンで釣り続けましたが50upには出会えませんでしたとさ(ー ー;)

この日の釣果
30尾(全てニジマス、でか鱒40cmUPが1尾)
【お題1】クランクで1尾 : 1/1達成
【お題2】プリズムデザインスプーンで2尾 : 2/2達成

貯金 ¥16,000

お題があっけなかったですが通天湖とは思えない数が釣れて満足な釣行でした。
この翌日は嵐山フィッシングエリアさんに行く予定だったのですが発熱により断念
4/20(土)半日釣行へと続きます(´・Д・)」




最新記事画像
5/28(火)朽木渓流魚センター その2
5/28(火)朽木渓流魚センター その1
5/25(土)嵐山フィッシングエリア
5/18(土)嵐山フィッシングエリア
5/11(土)嵐山フィッシングエリア
【ルーレット】釣行予定
最新記事
 5/28(火)朽木渓流魚センター その2 (2013-06-07 07:00)
 5/28(火)朽木渓流魚センター その1 (2013-06-06 18:30)
 5/25(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-27 20:00)
 5/18(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-21 19:00)
 5/11(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-12 10:20)
 【ルーレット】釣行予定 (2013-05-10 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/13【土】ハミングバード通天湖
    コメント(0)