ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月25日

4/20(土)嵐山フィッシングエリア

嵐山フィッシングエリア半日釣行です。

この日のルーレット

巻きスプーンで


3尾

連続でルーレット運が良いですね

朝9:00に到着、ハイシーズンらしく大桟橋には入れそうにないので旧桟橋へ

先ずはスプーンという事でプリズムデザインBM2.5gピンクからスタートです。

チョンチョン突かれてますが全く乗る気配が無く、これぞ春パターンといった感じ

良いアタリを目指してカラー、シルエット、巻きスピードを変えながら粘ってみますが乗り切らず、ヒットしてもバラしてしまいます…

上手くいかないのでクランク投入、未だ入魂されていないスタッフすぬ太郎さんハンドメイドのBBZを投入。
アタリは無数にあるのですがこちらも乗らない&乗ってもバラシのオンパレード…
製作者すぬ太郎さんの前でネット前イリュージョン×3くらいしたところでダブルリングにチューンしてみます。
そこですぬ太郎さんからすぬクランク縛りでの1尾早掛け勝負のお誘いが、勝てばすぬクランクが頂けるそうで、喜んで受ける事に。

1投目からヒット!
バラシ!
即興チューンでは難しいのでしょうか、2投目もバラシてしまいます。すぬ太郎さんはノーバイトなので余裕はありましたが5投目でやっと乗ってくれて


勝利&すぬクランクGET!!

頂いたすぬクランクは後日UPします

その後もすぬクランクで釣っていると水面が賑わい出してきました。

トップしかない!と思いミッツドライ投入!


着水と同時にバホ!


落ちパクしなければチョンチョンとスプラッシュ→ステイでバホ!


バホバホ!


出てもアワセられない事が多いですがそれが誘いになってまたアタックしてきます


トップで連チャン、気持ちいいですね!

このままずっとトップで釣りたかったんですが折角お題が簡単なので達成しておく事に。

しかしなかなか乗りません、アタリはしつこいくらいあるんですが…


やっと1匹(1/3)

ここで放流の放送がありホッと一息。
スーパーディープカッパー3.5gオレ金ヤマメの遠投表層高速リトリーブで


効くまでに時間がかかりましたが(2/3)


達成です!(3/3)

その後は新戦力ペンタニトロ2.1gハンマードに入魂してみたり






ひたすら表層の鱒達にミッツドライで遊んでもらったりして納竿となりました。

本日の釣果
9:00〜14:00
34尾(ニジマスのみ、でか鱒0)
【お題】巻きスプーンで3尾 : 3/3達成!

貯金¥19,000

いよいよハイシーズン到来といった感じでしょうか、トップ楽しい時期ですね。巻きにもガンガンアタックがあるのでなるべく沢山釣りに出かけたいものです(O_O)

おしまい




最新記事画像
5/28(火)朽木渓流魚センター その2
5/28(火)朽木渓流魚センター その1
5/25(土)嵐山フィッシングエリア
5/18(土)嵐山フィッシングエリア
5/11(土)嵐山フィッシングエリア
【ルーレット】釣行予定
最新記事
 5/28(火)朽木渓流魚センター その2 (2013-06-07 07:00)
 5/28(火)朽木渓流魚センター その1 (2013-06-06 18:30)
 5/25(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-27 20:00)
 5/18(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-21 19:00)
 5/11(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-12 10:20)
 【ルーレット】釣行予定 (2013-05-10 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/20(土)嵐山フィッシングエリア
    コメント(0)