ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月27日

【1/26】嵐山フィッシングエリア

午前中のみですが嵐山フィッシングエリアさんに行ってきました。
今回は同僚のN君と2人で釣行です。

6:40にゲート到着で前には車が6台ビックリ
木曜日に名物ドカン放流があったとの事で、覚悟はしていましたが予想以上です。

すぐにスタッフ杉山さんと藤原さんが来て入場。N君と5時間券を購入し大桟橋中央付近でスタートです。

先ずはMIU2.2g白/銀で・・・。
ドカン放流の効果が残っているらしくこの季節には珍しく速巻きスプーンにガンガンアタックしてきますドキッ
すぐにしてアタリが少なくなったらスプーンチェンジを繰り返しているとゴンッといいアタリが。
巻きアワセでフッキングさせるといい感じにドラグが鳴りますアップ

【1/26】嵐山フィッシングエリア



いい感じにしゃくれたレインボーでした40cmくらいでしたがよく引いて顔もかっこよかったですびっくり

その後も巻きのスプーンで飽きない程度に釣れ続き、プラグはどうかなと思いザンムDRをキャスト。
タダ巻きでも釣れるしアタリが遠のくとサスペンドでストップ&ゴーをするとストップ後の巻き始めにアタックしてきます。
その後クラピーやチョコクラで追加してまだまだ巻きで釣れる雰囲気でしたがボトムの様子も見ておこうと思いボトムタックルにペンタ3.2gピンクでズル引きしてみます。
明確なアタリではありませんがコツンという小さいアタリにアワセてみるとまた良いサイズがかかったようで

【1/26】嵐山フィッシングエリア

こちらは50cm手前のサイズでした。嵐山FAは水深4mほどの場所にある桟橋からの釣りなので足元へグングン潜っていく大型トラウトとのファイトが本当に楽しい釣り場さんですテヘッ

その後デジ巻き等で釣っているとまた良いサイズが!
しかしネットイン寸前でフックアウトダウン
意気消沈していると一部始終をみていたスタッフ藤原さんが
「フックチェックしておいた方がいいですよ」とのアドバイス。確かにと思いスプーンを取ろうと手を伸ばした瞬間事件は起こりました・・・

突風で煽られたタックルボックス兼ロッドスタンドがポチャン。ボックスは掴みましたがサラマンダー×2はさようなら~シーッ

やってもうた~~!!

すぐにスタッフ藤原さんがジギング用?のジグで回収作業に・・・先ずはSureがサルベージ汗
その後Spoonを回収すべく自分でジグをズル引きしているとコンとアタリが・・・

なんとか2本とも回収できました

藤原さん、お隣の方、N君お騒がせして申し訳ありませんでした汗

気を取り直して色々なルアーを投げますが少しアタリが遠のいてしまいました。周りを見渡しても朝の高活性は終わっている様子。
ここでスタッフ藤原さんが「やりますか」との事で
スタッフ藤原さん、杉山さん、お隣の方、N君、私での1本早掛けNKC開始(笑
「縛りは?」との事でしたので
「じゃあプラグで」と返答。

みなさん思い思いのプラグをセットし私はディープクラピーのクリア茶色でスタート!
しかしなかなか釣れません・・・ガーン
まだ誰も抜けてないので今なら間に合う!と思いディープクラピークリア緑に変更するもノーバイト・・・

ここで朝のストップ&ゴーを思い出しザンムDRSPクリアに交換しキャスト
グルグルストップ・・・グルグルストップ・・グルgコンッ

きた!焦らず騒がずティップが入るまで巻いてからの~・・・巻きアワセ!

【1/26】嵐山フィッシングエリア



コーホーサーモンで見事1抜けできましたテヘッ

その後お隣さん、藤原さんと抜けられて杉山さんとN君との一騎打ちになりましたがそこはやはりスタッフさんの実力というところで杉山さんがミノーでコーホーを仕留めて勝負あり!

N君御馳走様でした(笑

ちょうど時間となり全員でコーヒーを飲んで終了となりました。

【本日の釣果】7:00~12:00
32尾(内コーホー6尾、40cm前後2尾、50cm前後1尾)

ヘタクソな自分にしてはドカン放流の恩恵を受けながら悪くない釣果でした。
しかしながらスタッフさんの話によると9:30くらいの段階で50尾以上釣られている方もいらしたそうで驚くばかりですビックリ

私には到底真似できそうにありませんが少しでも近づける様に精進しますパンチ

次回は再来週になりそうですがちょっとした企画を考案中ですので今後も宜しくお願い申し上げます!










最新記事画像
5/28(火)朽木渓流魚センター その2
5/28(火)朽木渓流魚センター その1
5/25(土)嵐山フィッシングエリア
5/18(土)嵐山フィッシングエリア
5/11(土)嵐山フィッシングエリア
【ルーレット】釣行予定
最新記事
 5/28(火)朽木渓流魚センター その2 (2013-06-07 07:00)
 5/28(火)朽木渓流魚センター その1 (2013-06-06 18:30)
 5/25(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-27 20:00)
 5/18(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-21 19:00)
 5/11(土)嵐山フィッシングエリア (2013-05-12 10:20)
 【ルーレット】釣行予定 (2013-05-10 19:00)

この記事へのコメント
こんばんは♪

え~、ゲート前に並んでいた車の6台目は恐らく私です。

フージーがタックルを回収しているのは見かけたのですが、あのタックルは
gi1さんのものだったんですね、リールの浸水は大丈夫でしたか?

次回はお話しできるようにしたいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ま〜ま〜 at 2013年01月27日 22:51
ま~さん

こんにちは!
なんと物凄いニアミスだったんですね(笑
そうですあの騒ぎの犯人は私です…
リールはやはり巻き心地が重く感じましたのでオイルを挿しておきました。
本来なら分解してグリスアップするべきなんですが不器用な私はアルテグラアドバンスを分解して元に戻らなかったトラウマから分解できずにいます(汗
今のところ問題なさそうですが異常があれば店に持ち込んでメンテナンス講習を受ける事にします!

またお会いできましたらご挨拶だけでもしたいですね。宜しくお願い申し上げます!
Posted by gi1gi1 at 2013年01月28日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【1/26】嵐山フィッシングエリア
    コメント(2)